ぢぃちゃんのNEWSにひとこと

ニュースに勝手な解釈をし、世の中のプラスにならないひとことを放ちます




イマ千葉工大が人気なワケ

headlines.yahoo.co.jp

勝手な解説

今春の一般入試志願者数は過去最多の5万888人と前年に比べて8689人(20.6%)上回ったそうです。

 メディアでの取り上げが増えたことで志願者は全学部・学科で増加。中でも建築系学科が人気という。ロボット系の学科も高倍率になった。東京電力福島第1原発の事故現場に投入されたレスキューロボットやロボカップ世界大会での優勝などが寄与したとみている。

ぢぃちゃんのひとこと

やっぱりテレビの力というのは凄いですね!
単に4年間を過ごすためだけでなく、この様に興味を持って大学を選ぶというのは素敵な事だと思います。
 
ぢぃちゃんは早く決めるために、行ける大学に推薦で入りました。
今思えば、バイトした記憶しかありません(⌒-⌒; )