ぢぃちゃんのNEWSにひとこと

ニュースに勝手な解釈をし、世の中のプラスにならないひとことを放ちます




親の監督責任ではない! 学校の非は?

headlines.yahoo.co.jp

勝手な解説

小学校の校庭から蹴り出されたサッカーボールが原因でおきた交通事故に対して親の賠償責任はないという判決!

裁判長の判断は「日常的な行為のなかで起きた、予想できない事故については賠償責任はない」

訴えた側は「バイクに乗った80代の男性がボールをよけようとして転倒し、足を骨折。認知症の症状が出て、約1年半後に肺炎で死亡」

ぢぃちゃんのひとこと

ニュースでは触れられていませんでしたが、学校のボールネットや授業中であれば先生の指導はどうだったのでしょうか?

訴えた側の風が吹けば桶屋が儲かる的な点もどうかな~と思いますよね。

弁護士の影響デカそうな事件とぢぃちゃんは感じました。
あなたはどう思いますか?