ぢぃちゃんのNEWSにひとこと

ニュースに勝手な解釈をし、世の中のプラスにならないひとことを放ちます




大勝軒・山岸さん通夜 ラーメン葬

headlines.yahoo.co.jp

勝手な解説

1日に80歳で亡くなられた山岸一雄さんのお通夜が行われました。
山岸さんは、
大勝軒の創業者で100人以上の弟子が全国にいます。

境内には全国のラーメン店50本以上ののぼりが立てられたラーメン葬となりました。

ぢぃちゃんのひとこと

1961年 大勝軒を東京・池袋に開業! ぢぃちゃんの生まれた年からやってらっしゃったのですね。

テレビで拝見したことしかありませんが、人の良さそうなおじさんですよね。
沢山のお弟子さんも、人柄を慕ってついて行ったのでしょうね。

つけ麺はほとんど食べたことはありませんが、今度大勝軒のカップ麺でも食べてみたいと思います。

山岸さんのご冥福をお祈りします(・ω・)ゞ