ぢぃちゃんのNEWSにひとこと

ニュースに勝手な解釈をし、世の中のプラスにならないひとことを放ちます




滑走路に作業中の自動車!? あわやのタッチ・アンド・ゴー

 

jp.wsj.com

 

f:id:seo1048:20150406093153j:plain写真はイメージです

勝手な解説

5日日曜日の午前11時ごろ、徳島空港で管制のミスにより飛行機が着陸をやり直すという事故がありました。

着陸中にパイロットが滑走路上の作業用車両を発見!
再び上昇し事なきを得ました。

これにより、到着は30分、折り返しの出発は34分遅れることとなってしまいました。

ぢぃちゃんのひとこと

ニュース画像を見ると、タイヤスモークが確認できますのでタッチダウンした後に再び上がったようですね。

徳島空港という発着のあまり多くない空港なので30分程度でしたが、羽田や関空などの忙しい空港では、着陸待ちの列に並び直さなければならないので一時間位遅れてしまうことになります。

ぢぃちゃんもこの経験はありますが、急上昇すると機長からアナウンスが有るまで機内はめちゃ沈黙になります。

管制官のミスだそうですが、何事もなくて良かったですね(^^)v