ぢぃちゃんのNEWSにひとこと

ニュースに勝手な解釈をし、世の中のプラスにならないひとことを放ちます




つんく♂声帯摘出「生きる道選んだ」

www.sponichi.co.jp

勝手な解説

つんく♂さん(46)が、声帯の摘出手術を受けていたそうです。

氏は喉頭がんを昨年3月に公表し、放射線治療などで完治したと伝えていました。
しかし10月の検査で再発がみつかり、手術により摘出されたそうです。

ぢぃちゃんのひとこと

がんという病気は手術で摘出ができれば、あとは再発しないようにすることしかできません。
再発さえしなければ、大丈夫なんです!

その為に術後に、抗癌剤で取り残したかもしれないがんを潰したりします。

しかし、我が家では抗癌剤を選ばずに人間の免疫力を信じる道を選びました。

つんく♂さんのがんがこのまま消滅して行くことをお祈りします!