
ぢぃちゃんのNEWSにひとこと

ニュースに勝手な解釈をし、世の中のプラスにならないひとことを放ちます




過剰演出? ヤラセでしょ!

偉い人 スキャンダル
headlines.yahoo.co.jp

ぢぃちゃんのひとこと

はぁ?
そんなんで済ませてしまうわけ?

受信料拒否もなんか理由付けてみんなで押し通そう!

シンプルな携帯通信サービス、日本上陸か? でもお値段お高め

r25.yahoo.co.jp

ぢぃちゃんのひとこと

シンプルで縛りもなくて、歓迎できると思います。
ガッツリ使うと、結構お高くなってしまいますね。

トイレに行く時は、代わりを呼んでから

のりもの 飛行機 事故
headlines.yahoo.co.jp

ぢぃちゃんのひとこと

確かに負担は大きくなるでしょうが、事故の再発防止にはしょうがないよね。

そうやって面倒なルールというのは、出来てくるものなんです。

看板落下に注意! 上ばっかり見てられない

事故 補助金
headlines.yahoo.co.jp

ぢぃちゃんのひとこと

早急に改修して欲しいですねぇ。
「予算がない」で済ませないで、こういう時にこそ必要な補助金を出そう!


NHKの受信料支払い拒否できるか?

テクノロジー 偉い人

headlines.yahoo.co.jp

解説

ニコニコ超会議2015において、「NHKだけ映らないアンテナ」が出品され「研究してみたマッドネス」部門で大賞を受賞した。

構造はNHKのチャンネルの周波数を通さないノッチフィルターを使うようです。

放送法上は「(日本放送)協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない」

この条文だけを考えれば支払いは不要かも?
今後各方向で検討されるでしょう。

ぢぃちゃんのひとこと 

面白いものを作りましたね、アンテナと言うよりフィルターなので、共同アンテナでも利用が可能。
NHKの調査員が来た時だけ取り付ける。早業ができるかな?

 

もうアマゾンで売ってます!

 

池袋に地下原発!? すべり台下は秘密の入り口か?

事故 健康
headlines.yahoo.co.jp

解説

池袋の公園「池袋本町電車の見える公園」のすべり台付近で高い放射線量を測定した。
これはかなり高いレベルであるそうでが、ポイントを少し離れると数値は下がるそうで、何かが埋まっている可能性が高そうです。

ぢぃちゃんのひとこと

池袋に地下原発が有ったのか?
すべり台から思い切ったダイブで入場可能!

アダルトサイトにご注意!

ガジェット 不届き千万 教育

headlines.yahoo.co.jp

解説

国民生活センターによると、2014年度のアダルトサイトに関する相談数が10万件を越えて、過去最高となった。
女性や60歳以上の割合が増えているそうで、スマホタブレットの普及が起因しているようです。
同センターでは、業者には連絡をせず、お金も払わず、まずは消費者センターに相談して欲しいと呼びかけている。

ぢぃちゃんのひとこと

恥ずかしながら、ぢぃちゃんも昔引っかかった事があります(^_^;)
みんな、そうやって大きくなるもんだ!

引っかからないに越したことはないけどね